表情ジワとたるみ対策に役立つ

年齢に伴って発生する表情ジワは非常に目立ってしまいます。表情が豊かなことは魅力につながる反面、若くして表情ジワを作ってしまう問題もあります。シワはスキンケアで予防できますが、すでに発生したものは簡単には消せません。そんなときに役立つのがボトックスであり、気になる表情ジワに薬剤を注入するだけで表情筋を活性化し、リフトアップを期待できるのです。自然な引き締まりが期待でき、周囲にバレる心配がありません。ボトックスは筋肉を麻痺させる作用があり、これはアセチルコリンの分泌を抑制することで可能になります。たるみ解消にも役立ちますので、ほうれい線・ゴルゴ線対策にも適しています。ほうれい線などの深い線は、シワよりもたるみに近い性質を持っているのです。

さまざまな悩みを注射一本で解決できる

過剰に発達した筋肉を退縮させるボトックスは、さまざまな悩みに応用できます。パンパンになったふくらはぎを細くすることも可能で、脚のラインをスリムにできます。ハードな運動をされる方はふくらはぎが太くなりやすいです。触ったときにやわらかい場合はリンパが停滞し、水分によりふくらんでいると考えられますが、硬くなっている場合は筋肉太りです。わきが・多汗症対策にもボトックスは活用されており、交感神経を適度に抑制して発汗を抑えます。過剰な発汗を抑えることで、汗特有の臭いも弱くなるでしょう。顔のエラの部分に注入すれば咬筋を抑制し、小さな顔に導いてくれます。ボトックス注射で解決できる悩みは複数あり、気軽に受けられるプチ整形の王道と言われています。

ボトックスとはボツリヌス菌から抽出されるたんぱく質のことです。これを額や目尻・眉間など気になる箇所に注入することで、筋肉の収縮を弱めシワの解消効果を得ることができます。