最近話題のvio脱毛とは?

vio脱毛とは、脱毛施術の中でも、アンダーヘアの脱毛に特化した施術プランです。vはビキニライン、iは陰部の両側のライン、oはおしりの奥側を指しています。アンダーヘアも処理するの?と意外に思う方もいるかもしれませんが、近年では、脱毛施術が簡単に、しかも手頃な価格で受けられるようになったことから、vio脱毛を始める方が増え始めています。

vio脱毛のメリットとデメリット

vio脱毛のメリットは、下着や水着を綺麗に着こなせるようになることでしょう。デリケートゾーンに脱毛施術をしていれば、無駄毛の長さや剃り跡を気にすることなく、大胆なデザインの下着や水着をストレスフリーで楽しむことができます。

デメリットは、この施術がvioラインに特化したものであるため、施術の際にスタッフに見られてしまうのが恥ずかしい、という点が挙げられます。とはいえ、施術時間は1回に付き30分程度。一時的なもの、と割り切って施術を受ける人が多いです。

vio脱毛のデザインの選び方

vラインの施術の際には、どのような形を作っていくのか、好きなデザインを選ぶことができます。すべての無駄毛を施術してしまうハイジニーナタイプ、または、自然な形になるようほんの少し無駄毛を残すタイプが定番です。

後者の場合、逆三角形型、スクエア型、オーバル型といったパターンがあります。人気なのが逆三角形型、ナチュラルさを求める方はスクエア型、女性らしい優しいデザインを希望する方はオーバル型、といったように、施術を受ける方の希望や目的に沿ってデザインを決めていきます。

vioの脱毛をすることによって、見た目を綺麗にみせるだけでなく、デリケートゾーンを衛生的に保つことが出来ます。